看護学校に入学する前に準備しておいた方がいいものとは?

こんにちは、柊木 花です(*´Δ`*)

お久しぶりです。今回の内容は、私が看護学校へ入る前にやっておけばよかったと思ったことを紹介しようと思います。

これをやれば学校を辞めることにならなかったのに…とかなり後悔しているので、新入生の方が後悔しないようにアドバイスしていきたいと思います!!

準備するもの

  1. メモ帳
  2. 付箋
  3. ノート(ルーズリーフでも良い)
  4. 紙ファイル
  5. 高校の生物、数学の教科書
  6. 事前学習のプリント

まず、一つ目のメモ帳です。

メモ帳は実習で必ず必要になります。個人情報保護のために伸びるリングをつける場合もあるので、メモ帳はリング付きのものを用意すると良いです。

例えば、こちらのような物です!

100円ショップだとリングが曲がることがあったので、いろいろ自分に合ったものを探すと良いと思います!!

次に付箋です。

こちらはノートだけでなくレビューブックという厚い参考書にも沢山貼ることになるので、様々な種類をまとめて購入することをお勧めします!

もちろん100円ショップでもありますが、例としてこのような物を用意することが良いと思います。自分もこのようなものを用意しました。

 

ノートはcampusを使ってました!ルーズリーフも同じです(๑>ᴗ<๑)

紙ファイルは、提出用のファイルとして複数必要になります。

また、科目が多いのでプリントが多くなった時に必ず分けないと、大事なプリントを無くします。(よくあった)

だからぜひ10枚入を最低2袋は用意しましょう!

高校の教科書、捨ててないですか?実は書かれている内容が参考になることがあるんです。

生物→解剖生理学

数学→計算

物理→患者さんの体位変換(力の使い方でとても重要になる)

だから捨てないで!!ぜひ残しましょう。

プリントは言わなくても分かると思います。テストでも使うので、大事にしましょう。テキスト類を持ち込み可能な試験も1部あります。

いかがだったでしょうか??

ぜひ入学前に準備しておいて下さいね!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。