看護学校で必要な勉強道具とは?これが役立つ。

看護師・看護学生向け
スポンサーリンク

こんにちは、お久しぶりです。

今月の1日から実習が始まって大忙しですが…国試の勉強は早くしないと間に合わないので役立つ筆記用具を紹介したいと思います!!

コスパも良く、100均でも十分なものもあります!

では紹介します!

おすすめの筆記用具

 

まずは付箋!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

付箋(ふせん) カラーアソート 75×75mm 20冊(10冊×2箱)
価格:1256円(税込、送料別) (2019/3/18時点)

楽天で購入

 

 

私は100均のものを使っていますが、楽天やアマゾンだとまとめ買いできちゃいます!

付箋が必要な理由は、ここにイラストや文字など項目をピックアップして色ペンで書くと、とても見やすくなり、レビューブックに貼り付ける際に時間がかからないので効率が上がるからです。

Instagramの勉強垢を見ると多くの付箋を使っていますよ。

沢山使うとすぐになくなります…

次に、疲れないシャーペン!

持ち方が正しくないとかなり手が疲れてしまいませんか?

私もそうなんです。

でも、グリップ付きのシャーペンなら少しは良くなりますよ〜

あとはマーカー、多色ペン!

教科書に線を引くことが多いのでかなり重宝します。

マーカーはプロパスウィンドウのものです。

隙間からどこまで線を引いたか分かるので、とても使い勝手が良いです!

どうでしょうか?自分も使ってる!とかそれは知らなかった!などありましたか?

他にも勉強に関するブログは投稿しているので良かったら見てください!

皆さんも良い勉強ライフを!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。